Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

毎朝ストレスフリーなキレイ・まとまる髪へ

毎朝 髪の毛が…

 

朝 髪の毛が広がったり… パサパサしたり…

まとまらなくて ストレスだという方多いのではないでしょうか?

 

毎朝 髪の毛をさっと楽にまとめやすくする方法をお伝えします!!

髪質は みんな違う。

 

実は、日本人のほとんどの方が『 クセ毛 』だと言われています。

 

チリチリした毛・パーマをあてたような毛・ゆったり波状の毛

・部分的に前髪だけ、襟足だけのクセ毛 など。

また 剛毛なストレート毛やふにゃっとしたネコのような毛も1種のクセ毛です。

 

クセ毛は 1人1人髪質が全然ちがうので 自分にあった施術やヘアケアをするのが

毎朝が楽に!そして キレイ髪になれる! ことに繋がっていきます。

 

 

髪質に合わせて改善すること!

 

担当スタイリストなら あなたの髪の事を1番分かってくれています。

まずは、担当スタイリストに お気軽にご相談ください♪

 

 

先ほども書いたように 1人1人髪質はそれぞれ違います。

 

ご友人に「これ、すっごく髪の毛に良いよ!」と言われて

使ってみると「あれ?私の髪の毛に合わない??」と思うことはありませんか?

…そういうことです。

 

だから、髪質に合わせて施術・ヘアケアする方法も その方によってさまざまです。

 

クセで広がる・うねる髪へは 縮毛矯正 。

髪質に合わせて お薬を選び施術します。

 

ダメージで広がったり・パサつく・硬い髪の毛には システムトリートメント 。

システムトリートメントもいろいろな種類があるので 髪質に合わせて施術します。

 

そして、髪質に合わせたヘアケアアイテム。ヘアケアアイテムの使い方。

また、シャンプーやドライなど 正しいホームケアの仕方。

 

髪質に合わせてすることが とても大切なのです!

 

髪の毛をキレイにしたいなら、ホームカラーやホームストレートパーマなどご自分でされるのはおすすめしません。ご自分でされると、染まりムラ・あたりムラと同時にダメージムラになってしまい、サロンでキレイにしたくてもムラがあり すぐには キレイにはなりにくくなってしまいます。

 

ストレスフリーに持続させる♪

 

サロンに来られた時だけキレイにしても その時限りのキレイさになってしまいます。

せっかくキレイになられたのにもったいないですよね?

 

お家でもケアしていただくことで キレイ髪・まとまる髪を持続させてくれたり、

次回も髪の毛をキレイにカラー・パーマの施術ができる環境(髪の毛の体力作り)を整えてくれます。

 

髪の毛のことで お悩みなどあれば ぜひプロートンにお越しくださいませ。

お客様の髪質やライフスタイルに寄り添って 良い方法をご提案させていただきます。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事