Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

リンパマッサージケア始めませんか?

疲れがたまっている…

 

みなさん、今年も残すところ あと1カ月少しとなりましたが、

そろそろ年末に向かって 家事・仕事・学校など お忙しくなられる時期がやってきますね!

 

忙しい時期 …

「 体がだるい。」「 疲れやすい。」「 スッキリしたいな。」「抜け毛気がなる。」

「 顔がむくむ。」「 髪の毛が細くなってきた。」 など、思ったことはありませんか??

 

それって、リンパや血行の流れが悪くなっている可能性が…

悪循環が続くと 体だけでなく頭皮・髪の毛にも良くありません。

 

今回 ご紹介したいのが 『美巡リンパマッサージ』 です! 

美巡リンパマッサージ

まず 美巡リンパマッサージって?

ハンドマッサージと専用の美巡かっさという道具を使って リンパマッサージをします。

リンパの出入り口である鎖骨から始まり 頭皮から鎖骨にかけてリンパをほぐしながら

流れが良くなるようにマッサージしていきます。

頭皮の血巡りを改善すると、髪の毛にも栄養が届きやすくなり 美しい髪に導くことができます。

 

美巡かっさって??

 

よく見る普通のかっさとは違い、陶器で出来ており 突起物が付いたかっさです。

日本で一つ一つ手作業で作られているそうです。

諸説ですが ツボは全身に365以上あり そのうち100以上が鎖骨から上にあると言われています。

美巡かっさを使うと よりツボを上手く刺激でき リンパ・血行の流れが良くなっていきます。

 

美巡リンパマッサージの効果とは?

 

美巡かっさを活用すると 頭蓋骨を覆う薄い筋膜に溜まったコリや老廃物を簡単に取り除く

ヘッドマッサージ効果が期待できます。

また 新陳代謝がアップし 顔のリフトアップや頭のハチが小さくなるなどの効果も!

 

頭皮の血流が改善されることで 生命活動の司令塔である脳の血流が促され 心身の健康にもつながります。

また 頭皮の血流が良くなってくると 髪の毛に必要な栄養や酸素が届きやすくなり 美しい髪へ。

そして ハリと潤いのある健康的な美肌へとなっていきます。

 

疲労感・抜け毛・顔のむくみなども改善されていきます。定期的にケアを続けることが大切です。

 

美巡リンパマッサージは〇〇と一緒に!

 

美巡リンパマッサージは、

コリや老廃物が溜まっていると 気持ちいいか少し痛気持ちいいです。

先程の効果に加えて、 しっかりほぐしてあげることで 

シワ・たるみ にならないようにケアができるので おすすめです♪

だんだんほぐれてくると 血巡りが良くなってきてポカポカしてくるし

毒素が抜けたような感じで すごくスッキリした気分になります!!

あと 目がクリアに見えたり 顔もむくみがとれたりします。

 

さらに、おすすめなのは 

美巡リンパマッサージとヘッドスパをダブルでしてあげると 相乗効果でより効果があります♪

美巡リンパマッサージには 肩のマッサージもついてますので 徹底的に癒されたいという方には

とってもおすすめです!!

 

 

最後に…

 

癒されたくなるこの季節… この機会に ぜひ1度お試しくださいませ♪

 

美巡リンパマッサージは、TOMO指名限定のメニューになっております。

ホットペッパービューティーでも ご予約承っております!

会社帰りや空いた時間など ぜひお気軽にお越しくださいませ。

心よりお待ちしております。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事