Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

《髪のダメージが気になる方へ》おすすめカラーはコレ!!

ダメージが気になっている…

 

ヘアカラーやパーマは、オシャレにキレイになるための1つの方法ですが、

薬剤を使うので やはり 多少のダメージがあるのが現実です。。

 

しかし、その中でも他のカラーより髪の毛に優しく

ダメージが進行しにくいヘアカラーがあるのをご存知ですか??

 

今回は、ダメージが気になる方におすすめしたいカラーのご紹介です!

 

おすすめヘアカラー☆

 

おすすめしたいのが【 イルミナカラー というヘアカラー剤です!

人気のヘアカラー剤なので、1度耳にした事があるかもしれません。

 

「 圧倒的なツヤ感、透明感、高発色、ダメージレス  」が売りのイルミナカラー。

 

イルミナカラーは、絶対にダメージしない。というわけではありませんが

他メーカーに比べて ダメージが5分の1

 

イルミナカラーは 家庭水道水に含まれる 金属イオンに着目し作られています。

ダメージを最小限にすることで 髪の毛にツヤのあるカラーできるようになっています。

(お客様から見ていただいても分かるくらい ツヤツヤになります!!)

 

普段 当たり前に使っている水ですが、排水管を通ってくるときに 金属イオンが混ざり家庭へ届きます。その金属イオンが髪の毛に付着すると、髪の毛がゴワついたり 金属イオンとカラー剤が過剰反応してしまうので髪の毛(キューティクル)のダメージも大きくなり ツヤがなくなってしまう 他、ムラにもなりやすいのです。 イルミナカラーは金属イオンが過剰反応しないようにしてくれるので 髪の毛を傷つけることなくキレイなツヤ髪になれます!

 

イルミナカラーは、ブラウンがベースに配合されていないので、

しっかり色味を発色させることができます!(また、透明感も出やすいです。)

髪の毛を労わりながら、

組み合わせ次第でいろんな色のバリエーションを楽しめるのは

嬉しいメリットの1つです♪

 

プロートンでは、ファッションカラー世代の方にはもちろん!

白髪にもアプローチしてくれるので、

グレイカラー世代の方にもツヤがすごい」「白髪との馴染みが良い」と、

とても人気です!!

明るくするほど、白髪への染まりはうすくなりますが、また伸びてきたときの白髪とのなじみがいいです。しっかり染めたい方は、低明度~中間明度がおすすめです!!

 

髪質・頭皮に合うものを…

 

女性は、歳を重ねるごとにお肌と同じように

髪の毛・頭皮もだんだん油分が減り乾燥しやすい状態になっていきます。

 

だから、髪の毛をキレイにするためには

その時に 髪の毛・頭皮に合った 薬剤やヘアケアアイテムを上手く使う事が大切です!

お気軽にスタイリストにご相談ください。

 

ぜひ この機会に イルミナカラーをお試しくださいね!

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事