Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

女性スタイリストが教える!頭皮がキレイになる秘訣とは?グローバルミルボン【スカルプ】

 

頭皮の悩み

髪の毛の悩みは もちろん。

「 かゆみ フケ 乾燥 ベタつき におい 」の頭皮の悩みもある!

そうなったとき 対処法はどうしていますか?

おそらく ほとんどの方がシャンプーを変えてみよう!ってなると思います。

 

「キレイに洗えてないだろうから しっかり洗えるシャンプー使おう!」

「頭皮にやさしいシャンプーにしよう!」

では 市販のシャンプーで、

爽快感があるシャンプー・しっかりスカルプケア系シャンプー

やさしいって書いてあるシャンプー・ボタニカル系シャンプー など

いろいろありますが どれが良いと思いますか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答え ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

正解は 「 市販のシャンプーは 全部良くありません。

市販のシャンプーは、洗浄力が高いものがほとんどです。

洗浄力が高いと 頭皮に必要な油分まで洗浄してしまいます。

やさしいシャンプーは?と思われるかもしれませんが

やさしいって書いてあるだけで本当はやさしくないんです。

 

そこで ご紹介したいのが グローバルミルボンの【スカルプ】!!

 

グローバルミルボン【スカルプ】とは?

 

ブログ画像

 

スカルプは、地肌から美しい髪へ導いてくれます。

健やかな地肌環境に整え 地肌から美しく、一本一本が輝きに満ちた髪へとなります。

 

香り

 

ブログ画像        ブログ画像

 

自然の恵みを感じられる香りの中から、明るく心弾むシトラスフルーティに

爽やかなグリーンノートをのせた「Fresh Forest」の香りを創出

 

効果

 

スカルプは 5つの悩みに1ラインで対応してくれます。

 

地肌の悩みは主に次の5つに集約されます。

「 かゆみ フケ 乾燥 ベタつき におい 」

スカルプは、これら5つのトラブルに対して

シャンプー トリートメント ローションだけの たった1ラインで対応できます!

 

頭皮には脂肪酸を含む皮脂汚れがあります。

その汚れは、毛穴に詰まったりしていて だんだん蓄積されていくので

普通のシャンプーでは洗い流すことは難しいです。

でも、このスカルプなら頭皮の汚れをキレイに取り除いて蓄積させません!

 

トリートメント・ローションもご一緒に!

 

      ブログ画像

 

トリートメント ローションは

他のシリーズとは違い 頭皮から付けていただけるトリートメントです!

地肌に適度な油分とうるおいを補給し、健やかな地肌へ導いてくれます。

例えで分かりやすく言うと

お顔でいう洗顔した後の「 化粧水 」と「 乳液 」のような役割です!

なので変にべたっとはせず、保湿されます。

 

実際に 使ってみた感想

シャンプーは ジェル状になっています!

シャンプーだけの洗い上がりは、少しキュッとしますが

トリートメントまでしていただくと髪の毛も根本もサラッとなり

根元から自然なふわっとした立ち上がりがあり スッキリ汚れがとれた感じがしました。

実際にクレンジングジェルをお客様に使ったときは 

頭皮のお色が赤かったのが透明感のある健康なお色になっていたのには びっくりしました!

頭皮を健やかな状態にしておくと 頭皮環境がよくなるので、

髪の毛が生き生きと伸びてきてくれます♪

 

プロートンのヘッドスパでは

このスカルプシリーズから出ているクレンジングジェルも使って施術させていただいております。

クレンジングジェルを使うと よりキレイな頭皮になれます!

お店でしか体験できないクレンジングジェルを使った

頭皮マッサージは、とっても気持ちいいので おすすめです♪

是非プロートンでヘッドスパなどお試しください!

また、頭皮や髪の毛のことでお悩みがあれば お気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事