Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

女性スタイリストが教える!みんなが知りたいグローバルミルボン【スムース】とは?

グローバルミルボン スムース

今回は、前回ご紹介させていただいたグローバルミルボンの

スムース シリーズについて細かくご紹介させていただきます。

スムースって?

スムースは、ツヤやかでサラサラの質感を求める方、指通りが気になる方におすすめです!

髪の表面をやさしく包みこんで、毛先までツヤやかで、なめらかな髪になります。

香り

香りは、さわやかな風に揺れる、匂いたつ花のような“Floral Breeze”の香りです。

ブログ画像ジャスミン

ブログ画像ミュゲ(すずらん)

3つのコース

他のラインナップと違い 髪質やお悩みに合わせて

【ファイン】【ミディアム】【コース】の3種類から選んでいただけます。

ファインは、軟毛の方。毛先がひっかかりやすい方におすすめ!

ミディアムは、普通毛の方。髪の毛がザラついていると感じる方におすすめ!

コースは、な方。髪の毛がごわつくと感じている方におすすめ!

ファインディアムコースになるほど

だんだん質感的にさらさらでありながら、ほどよくしっとりなめらかにまとまります。

表現が難しいのですが、べたっとした感じにはなりません。ただ軟毛の方がコースを使われると、べたっとしてしまうかもしれませんので美容室プロートンスタッフにご相談ください♪

トリートメントも合わせて!

       ブログ画像

トリートメントも【ファイン】【ミディアム】【コース】の3種類から選んでいただけます。

シャンプーと合わせてお使いいただくと、よりなめらかでキレイな髪質になってくれます!

使ってみた感想

スムースシリーズで、私が使ったことがあるのが、ミディアムとコースです!

 

最初は、ミディアムとコースどちらがいいか分からなかったので、ミディアムにしてみました!

ミディアムだと丁度ほど良くなめらかになりました。ペタッとならずに ふんわりしている感じです。

けど、フルカラーを2カ月に1回してきたので、毛先の方は、水分と油分がほとんど抜けてなくなっている状態。

毛先には、ミディアムは物足りなく、ややまとまるくらいでした。

 

次に買ったのが、コースです!

ミディアムよりほどよくしっとりで、毛先までなめらかにまとまりました。ペタッとなりませんでした。

仕上がりがしっとりした質感よりさらさらになめらかな質感がいい方はスムース」がおすすめです♪

いかがでしたでしょうか?参考にしていただければ幸いです。

まだご紹介していない他のシリーズもとってもおすすめです!!

今後ご紹介させていただきますので
是非、またブログもチェックしてみてくださいね♪

気になられた方は、お気軽にプロートンスタッフにご相談くださいね!

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事