Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

今さら誰にも聞けないヘアケアの4つのポイントとは?

◆ キレイなりたい気持ちを大切に! ◆

キレイな髪の毛の人を見かけると つい目が追っていませんか?

私もあんな風になりたいな~。と思っている方も 必ずキレイになれます!!

その気持ちを大切にしてくださいね♪

キレイな髪の毛になるための4つの法則をお伝えします!

分からないままにせず、1つずつトライしてみましょう!

◆ 365日と12日 ◆

まず、現状を知ることから始めましょう!

私たち美容師が「こうしたらキレイになれますよ!」とお伝えしたり 髪の毛をキレイにさせていただけるのは

365日のうち、12日間だけです。 (1カ月に1回美容室にご来店していただいた場合)

なので、キレイになるためには 美容師だけの力だけではなく

お家でのヘアケアをしていただくことが必要となってきます!

出来る限りサポートさせていただきますので 一緒にがんばりましょう!!

 

 シャンプーとトリートメント

市販のシャンプーでいいものありませんか?と聞かれることがありますが、正直に言うとありません。

市販のシャンプーは洗浄力が高いものが多く 頭皮や髪の毛に必要な油分までも取り除いてしまいます。

また キレイにヘアカラーやトリートメントを美容室でしてきたのに 色落ちや効果が低下するのが早くなってします。

ちゃんと 自分の髪の毛に合った いいものを使いましょう!

髪の毛のプロの美容師に相談してみましょう!本当に髪の毛に合うものを教えてくれますよ!

 

 アウトバストリートメント

アウトバストリートメントとは、最近は良く聞くようになった「洗い流さないトリートメント」のことです。

オイル・ミルク・クリーム・ミストなど いろいろあるのでどれがいいのか分かりずらいですよね?

迷ったときは オイルを選んでください。保湿能力も高く つやが出てくれるので おすすめです!

ドライ前やお出かけ前につけると 熱や紫外線のダメージ・乾燥から守ってくれます。

量をつけすぎたり 根本につけると べたっとしてしまいます。適量だけ手に出して毛先・中間を中心につけましょう!

 

 ドライ・ブロー

必ず最後まで乾かしましょう!

半乾きや自然乾燥のまま寝てしまうと 枕での摩擦などで髪の毛への負担が大きくなってしまいます。

きちんと乾かすことで 次の日の朝のお手入れも楽になります!

ブラシを使うことで血行も良くなりツヤが出るので おすすめです!

濡れたままだと カラーの色持ちに影響したり また半乾きで寝てしまうと枕に菌が繁殖し頭皮環境にも良くありません。

 

 ヘアーアイロン

まず温度設定か出来るものか確認してください。

今後ご購入予定の方は 温度設定が約140°以下に出来るものにしましょう!

えっ?!!っと思われる方もいるかもしれませんが、140°以下でも十分キレイになります!

ぜひ試してみてください!

140°以上になると、髪の毛の水分がとんでいき、髪の毛が硬くパサついた状態になります。これを炭化といいます。

何度も繰り返すと、切れ毛・枝毛になってくるので温度に注意してくださいね。

シャワーなどの温度も熱すぎると、負担がかかるので37、38°ぐらいにしましょう!

 

◆ 続ける秘訣 ◆

 

誰でも1度に全ての習慣を変えるのは むずかしいことです。

今日はこれだけはする!と決めて、実行してください。

決めたことを出来るようになってきたら、1つずつ出来ることを増やしていきましょう!

最初はしんどかったことも 気がついたときには当たり前になっています♪

あとは最初にお伝えした「キレイになりたい気持ち」をしっかり持ってくださいね!

 

 まとめ

いくつかだけお伝えさせていただきましたが いかがでしょうか?

ヘアケアのことなど分からないことがあれば そのままにしておかずにお気軽にご相談くださいね

出来ることから 1歩ずつ一緒にがんばりましょう!!全力でキレイになるお手伝いをさせていただきます。

 

プロートンでは、あらゆる髪質・お悩みに対応したグローバルミルボンの取り扱い店になっております。

髪の毛の状態をみてもらって、自分に合ったシャンプー・トリートメント・アウトバスを一緒に探しましょう♪

気になられた方、ぜひご来店ください! 心よりお待ちしております。

 

 

 

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事