Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

夏のおすすめヘアアレンジ♪【シーン別】

夏のヘアスタイル

 

今年の夏は 冷夏と言われていますが 本当に??と思うほど

すっごく暑い毎日が続いていますね!!

暑すぎて 髪の毛をまとめずにはいられません。

 

でも ほぼ毎日髪の毛をまとめていると ついつい同じアレンジになっていませんか?

今回は 夏のシーン別で 簡単に可愛くできるヘアアレンジのご紹介です!

3つのアレンジをマスターしよう!

普段のポニーテール、お団子ヘア、三つ編みと一緒に3つのアレンジが出来ると

ヘアアレンジのバリエーションが広がります!!ぜひ、習得してみてください☆

 

① くるりんぱ

1つにくくってから、くくったすぐ上のところに穴を作ります。くくった毛先を穴へ上から入れて 毛先を下へ出したら、ゆるんでいるのでギュッと絞ります。 →③トップとくるりんぱでギュッとなったところをルーズにふわっと引き出す。

② ロープ編み

2本の毛束をねじりながら ロープのよう編む →③ロープ編みを固定してからねじっている部分をルーズに少し引き出す。引き出しすぎると崩れてしまうので注意です!!

③ ルーズにふわっと引き出す

全体のバランスを見て、トップやくるりんぱした部分を少しずつ引き出し ふんわりとした印象に!ポイントは、トップから引き出し始めること。トップが1番ふんわりしていて、ハチ周りはトップより控えめに引き出すと バランスよく頭の形もキレイに見えます。

夏のシーン別!おすすめヘアアレンジ☆★

【 近所で用事・お買い物 】

ご近所なので、服装はラフな感じ。ヘアアレンジも作りすぎずラフな感じにしましょう!

すぐできそうな ポニーテール、お団子ヘア、ハーフアップがおすすめです☆

アレンジする前に 軽く巻いて毛先の動きを作りましょう!

ヘアアレンジをつくったら ③ ルーズにふわっと引き出し ましょう!

ヘアゴム隠しが上手くできない場合は、ヘアアクセサリーで隠しましょう。

 

【 海・プール・テーマパーク 】

海・プールは 水が天敵なのは もちろんのこと。

最近は テーマパークでも水がかかってしまうので

水で濡れてしまったり 動き回っても 崩れず可愛いヘアアレンジがおすすめです☆

編み込みアレンジ また、くるりんぱアレンジ で変化を出しましょう!

全てまとめ上げておくと、崩れずに可愛いですよ!!

 

失敗アレンジは、ポニーテールやハーフアップ。

水で濡れてしまうと くるくる巻いた毛先がなくなってしまいます。

また、③ ルーズにふわっと引き出し すぎると崩れるので 注意です!

 

【 夏祭り 】

人も多く暑いので、ロングの場合は全て上にまとめ上げるか 

ダウンスタイルのアレンジでも 毛先は三つ編みにしてまとめておくとスッキリ見えします!

ルーズにふわっとすることで 洋服にも浴衣にも似合うので おすすめです☆

 

① くるりんぱ ② ロープ編み ③ ルーズにふわっと引き出す 

上手く組み合わせてアレンジするのがおすすめです☆

【例】

● こめかみより上の部分 

  ① くるりんぱ → ③ ルーズにふわっと

● こめかみ~耳上の部分 

  ① くるりんぱ または ② ロープ編み → ③ ルーズにふわっと

● 耳下(残った毛先)  

  三つ編み ・ お団子ヘア など → ③ ルーズにふわっと

 

 

ボブくらいの場合は くるりんぱをしてハーフアップを作り、毛先は外ハネにすると可愛いです♪

または 全体巻いてから片サイドのみロープ編みして可愛いピンで止める。

(ゴールドのピンなど ✖にして止めると可愛いです!!)

まとめ

 

① くるりんぱ ② ロープ編み ③ ルーズにふわっと引き出す

を駆使して、いろんなアレンジを楽しみましょう!

練習すれば 必ず出来るようになります☆

 

鏡でバランスを見ながら トップから順にアレンジしていきましょう!

サラサラと髪が落ちやすい場合は やわらかいワックスなど を使うとアレンジしやすくなります。

ぜひ、お試しください♪

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事