Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

ペタンコ改善!ふんわりボリュームを手に入れる!

トップにボリュームがほしい!

トップがペタンとしていると、なんだか年をとって見えたり

ヘアスタイルのバランスが悪く見えたりしませんか?

 

「 ボリュームがほしいなー。」と思われている方に

試していただきたい【トップをふわっとボリュームアップする方法】をお伝えします!

原因は?

まず、要因を考えてみましょう!

1 》ヘアスタイル的にボリュームが出にくい (肩あたりの長さや髪の毛の重さがある)

2 》髪質が柔らかくハリコシがないので立ち上がりにくい

3 》毛穴が広がって髪の毛1本1本が立ち上がりにくくなっている

4 》毛穴に皮脂がたまってボリュームが出にくくなっている ベタつきがある

…当てはまるものは、ありましたか?

 

改善する方法はコレ!

1 》の改善策

2パターンに分かれます。

① レイヤーが入ったボリュームが出やすいショートヘアにする。

よりふわっとした柔らかさやボリュームがほしい場合は、トップにふんわりパーマをあてる。

② そのままスタイルをキープする(肩あたりの長さは、ある)

ドライ時にトップを髪の毛の流れとは逆向へ根本からしっかり流して乾かしてみましょう!

あとで戻すとトップがややふんわりとなっています!

いつもの分け目を少し変えてみたり アイロンを使って ボリュームを出してみてもいいですよ!

2 》の改善策

ヘアケアしながらハリコシが良くなるシャンプー剤や

ボリュームが出るスタイリング剤やベース剤などを活用してみましょう!

髪の毛も少なくなってきたら、トップだけの部分ウィッグもおすすめです。最近は、昔よりもオシャレ感覚でつけられる方が多くなってきましたね。安価なものでも 自然なつながりで つけているか分からないほどです。

3 》の改善策

お家で頭皮マッサージをしましょう!

頭皮が重力によって少しずつ下へ下がってきているため キュッと締まっていた毛穴が開いてきています。

そうすると、まっすぐ上に向かって伸びなくなり 広くなった毛穴を蛇行しながら伸びるため、

ボリュームがでなくなり また うねりも出てきます。

 

自分でするのが難しい場合は、美容室でヘッドスパ(頭皮ケアが出来るマッサージ)をしてみましょう!

定期的にすると、頭皮環境も良くなりエイジングケアができます!

 

4 》の改善策

普段使っているシャンプーでは、落とすことができない皮脂が

毛穴に詰まっていき、ベタつき。ニオイ。などが出てきている状態です。

毛穴に詰まった皮脂は、専用ジェルか炭酸シャンプーなどでないと

浮かして落とすことが出来ません。

これも自分で難しい場合は、美容室でヘッドスパをしてみましょう!

定期的にすると「ベタつき ニオイ かゆみ 乾燥 フケ」

5つのトラブルがなくなってきて、頭皮環境が良くなります。

………………………………………………………………………

…どうでしたか? 参考にしてみてくださいね♪

プロートンでは、ボリュームが簡単に出やすくなる商品や

ヘッドスパもあり、お客様にも喜んで頂いております!

 

髪の毛や頭皮の悩みなど気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事