Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

グレイ世代もイルミナカラーで 明るめカラー・ツヤ・色味を楽しんで!

 

イルミナカラーの中身って?

最初は若者から「外国人風カラー」といって

注目をあびた イルミナカラー。

 

イルミナカラーでグレイカラーの方にも対応できるようになったことで

グレイカラーの方もイルミナカラーしたことがあるという方が

少しずつ増えてきました!

 

でも、名前は知っていても以外とあまり知られていない

イルミナカラーの中身についてお伝えしようと思います。

 

分かりやすく

メリットデメリットでまとめてみました◎

 

メリット 

☆お客様が見てもわかる 圧倒的に輝くツヤ感!!

 

☆ブリーチを使わずに自然な透明感がつくれる。

髪の毛がもともと持つ赤み・オレンジみをほんのり抑えてくれるので、自然な透明感になる。

 

☆色味だけでつくられているので、発色がキレイ

 

☆髪の毛のごわつきの原因の金属類を除去し キューティクルダメージゼロでヘアカラーできる。

 

☆ほかのカラー剤に比べて ダメージが5分の1

 

明るめのグレイカラーができる

伸びてきたときの白髪との境目がなじみ良く気になりにくい

しっかりと染められたい方は、低~中明度までがおすすめです!しっかり染めたいけど、明るくもしたい場合は、グラデーションカラーがおすすめです!ぜひ、なりたいイメージなどプロートンスタッフにご相談ください♪

 

 

デメリット

★ご希望の色味・イメージや髪質によっては ブリーチ剤をした方がいい。

ご希望色味・髪質(赤み・オレンジみが強い)によって、髪の毛がもともと持っている赤み・オレンジ味(メラニン色素)を取り除かないとご希望の色味にはなりません。取り除くためにブリーチ剤が必要になってきます。ブリーチの回数もその方によりけりです。担当美容師にお気軽にご相談ください!

 

★色味だけでつくられているので 色落ちが早く感じる。

他のメーカーさんだと もともと色味に色持ちの土台となる茶色が混ぜて作られているので単色でも大丈夫ですが、イルミナは色味がキレイに出るように作られているため、単色だと色落ちが早く感じます。でも、イルミナにも茶色があるので色持ちが気になる方には、色味に混ぜて染めると色持ちがよくなります!

 

イルミナカラーのこと 少しわかって頂けましたでしょうか?

 

「明るさや色味を楽しみつつ白髪も染めたい!」

「少し伸びても白髪とのなじみが良く境目が分かりにくくにしたい!」

そんな方には 艶も色味もキレイに出るし ダメージが少ない

イルミナカラーが 断然 おすすめです♪

 

 

まだイルミナカラーで染めたことがないという方
ぜひ1度 魅力的なイルミナカラーを お試しくださいね!

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事