Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

パーマは、『毛先だけパーマ』から始める!

秋冬あるある。

 

いつも気が付けば 毎年 秋冬は、 洋服もヘアスタイルも 

落ちついた色みになりがちということありませんか?

 

「 なんか硬く・重たく見える気がする 」 

「なにかが物足りない感じがする 」

「なんか暗いトーンばかりで地味に見えてるかも?」 など。。

 

こんなこと、思ったことはありませんか??

 

そんな方におすすめしたいのが

》》》 毛先だけパーマ 《《《

実は、毛先にパーマがあるだけで 見え方が全く違います!!

きっとパーマをすると 人は見た目が◆割 という本があることに 納得してしまいます。

 

 

毛先だけパーマのメリット

 

もちろん、しっかりパーマをかけるのもありですが、

「 パーマをあてるのは初めて。」 「 パーマは久しぶりにあてる。 」

「 ガラッとスタイルチェンジするのに抵抗がある。」

、、 という方は 毛先だけのパーマ から始めてみませんか?

 

毛先だけのパーマをするメリットとは?

 

パーマが「始めて」や「久しぶり」でも 簡単にセットしやすく、

毛先だけのパーマなので さりげなく毛先に動きが出て

ちょっとしたイメチェンにもおすすめです!

 

パーマはくるくるっとカールをつける『ヘアデザインする目的』もありますが、

『髪の毛を扱いやすく(セットしやすく)させる目的』でパーマをすることもあります。

 

カットで程よくレイヤーを入れて、毛先だけパーマすることで 

両方の目的を叶えることができます。

 

毛先だけパーマをあてると 毛先にやわらかく丸みのあるカールができます。

丸いシルエットは、「やさしい雰囲気」「女性らしさ」をより引き出してくれます。

 

例えば… ボブスタイルは、毛先が重たく見えがち。毛先にパーマがあると 毛先が軽く・柔らかくなり やさしい女性の雰囲気に見えます。

 

最後に…

 

…いかがでしたでしょうか??

パーマをするとヘアデザインの幅も広がり、見た目が変わると きっと新しい自分に出会えます!

毛先に動きがあると 髪の毛を1つにまとめただけでも すぐおしゃれになったり

パーマがあるとヘアセットの補助となって 忙しい朝のスタイリングも楽ちんです♪

 

お一人お一人のライフスタイルに合わせて 毛先だけパーマしてみませんか?? 

 

ぜひ 心よりお待ちしております。

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事