Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

毛先がハネる時のおすすめヘアスタイル♪

毛先がハネる…

 

髪の毛が肩につくぐらいの長さの時、毛先が外ハネしてしまうことはありませんか?

変にハネていると 寝ぐせのようで 気になりますよね?

 

でも、伸ばしていたり 長さをあまり変えたくない場合 ばっさりカットするわけには… 。

そんな時に 長さを変えずにオシャレに決まる おすすめのヘアスタイルをいくつかご紹介します!!

 

おすすめスタイル♪

ゆるほつれウェーブ 〇。

 

ゆるっとしたニュアンスの毛先が暗髪でも軽く見せてくれるのがポイント!

やわらかい印象になります。

 

今年のパーマは、作りすぎないくせ毛のようなニュアンスパーマがおすすめ☆

スタイリングは、ワックス(またはジェルクリーム)とオイルをMIXさせて

毛先から揉み込み作りすぎず ラフに仕上げるといい感じに◎

 

全体的に 毛先がラフに動いていると ハネていても気にならず こなれ感がありオシャレです!

 

 

大人見え!つやボブ

 

面がキレイに整った毛先ワンカールボブ☆

毛先をワンカール内になるようにデジタルパーマをあてることで

毛先がハネにくくなり ナチュラルな丸みができて やさしい雰囲気に♪

 

朝のスタイリングが楽なのも このスタイルのメリットです☆

朝は、 オイルなどの洗い流さないトリートメントを髪の毛に付けてから

全体的に内に入るように 軽くブローするだけです。( くるくるドライヤーでもOK! )

 

クセ・うねりも落ち着かせたい方にも おすすめスタイルです!

縮毛矯正とデジタルパーマを同時にすることが可能ですので、

気になられている。という方は、是非お気軽にスタッフまで!!

 

 

シンプル外ハネ★

 

所々 毛先がハネていても大丈夫!!

あえて パーマなどはせずに お家にあるヘアアイロンでサッと簡単に出来る

シンプルだけどオシャレな外ハネスタイル☆

 

ヘアアイロンは ストレートタイプでもカールタイプどちらでも大丈夫です!

オイルなどの洗い流さないトリートメントを髪の毛に付けてから

ヘアアイロンを根元近くから入れて 毛先まで滑らします。

毛先まできたら そのまま離さずに 外ハネに半回転~1回転しましょう!!

毛先以外の所も 軽く熱をあてることで面が整い、ツヤっぽく見えます! ただし、ヘアアイロンの温度設定には注意してください。140℃以上の高温だと髪の毛に負担がかかりダメージしてしまいます。おすすめは、120℃。

 

まとめ

 

毛先にカールがあると サッとくくっても 可愛くなれるアレンジヘアになれます♪

 

毛先のハネが気になったり いつもどおりのスタイルに飽きたりした時は

パーマスタイル や 簡単外ハネスタイル に挑戦してみましょう!!

 

髪質やライフスタイル、また似合わせでスタイルを迷われていらっしゃる場合でも 

ぜひ、お任せください!! お一人お一人に合うものをご提案させていただきます。

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事