Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

《夏から秋へ》髪の毛から衣替えしませんか?

衣替えの時期

 

みなさん 衣替えなど 秋の準備は出来ていますか??

早く秋服が着たいのに まだ暑い日もあるので 半袖が手放せませんよね。。

 

そんな時は 髪の毛から衣替えしましょう!!

髪の毛で季節感を表現するのには 気軽にチャレンジできる

『 ヘアカラー 』がおすすめです☆

 

いつも何色にするか迷ってしまう。。という方は、

よかったら 参考にしてみてくださいね!!

 

《夏から秋へ》髪色チェンジ!

 

いつも大変お世話になっている ヘアモデルのあやさんです!

分かりやすく写真で見比べてみましょう☆

 

《 夏カラー 》           《 秋カラー 》

       

 

夏は、《 明るめのナチュラルなアッシュベージュ 

明るくすることで あまり段を入れていなくても 毛先に軽さがあります。

また アッシュなどの寒色系は 

髪の毛の赤み・オレンジみを抑えくれて 透明感が出やすくなります。

 

秋は、《 夏より暗めのナチュラルブラウン 

夏カラーが退色しさらに明るくなった髪の毛はオレンジ~黄色っぽくなります。

カラーの土台になってくれるブラウンが 暗めの明るさでしっかり入り色持ちがアップ!

またブラウンが入ることで ツヤ感がでて秋らしい深みのあるカラーになりました。

 

まとめ

 

両方ナチュラルな印象のカラーですが

明度と色味が少しが変わるだけで 季節感を表現できます!

 

夏終わりは 特に髪の毛が紫外線などでダメージし退色しているので

そのあとのヘアカラーで 色持ちが良いカラーにしたいなら 

色味 × ブラウン(低明度~中明度)で染めてもらうのがおすすめです!

例えば… アッシュブラウン・マットブラウン・ピンクブラウンなど

 

他の色味にチャレンジするのにちょっと気が引けてしまう方は、

いつもと同じお色でも 明度が変えるだけで印象が変わります!

 

この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事