Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

暗髪でもオシャレ女子になれる方法とは?

暗髪でもヘアカラーが楽しめる!

 

お仕事柄などで、髪の毛を明るくヘアカラーできないという方。

明るくできないから、何色にしても同じと思っていませんか?

 

… 暗髪だって、オシャレに大人可愛い女子になれるんです!

 

 

おそらく今、暗髪でもオシャレになれる方法を知らないだけ。

次回のヘアカラーからは、もっとヘアカラーの仕上がりが楽しみになるはずです!!

 

… ということで、今回はオシャレになれる暗髪カラーをご紹介します。

もしよろしければ 参考にしてみてくださいね♪

 

色味でおしゃれ見え暗髪カラー

オリージュカラー

 

 

色落ちして赤っぽく出てきやすい方や できるだけ赤みを抑えたいという方に

おすすめなのが、オリーブ×グレージュのMIXカラー。

 

オリーブだけだと 重たく見えがちになりますが、グレージュが加わることで

やわらかい質感に見えたり 暗髪の中にも透明感のある色味になってくれます。

また、グレージュの効果でお肌にもなじみやすくなり くすみ過ぎずクールな印象になります。

 

髪色がクールなので、メイクやファッション次第で 

大人可愛い女子にも クールビューティー女子にもなれます♪

 

グレージュカラー

 

先程も出てきたグレージュカラー。

グレージュカラーとは、グレー×ベージュのMIXカラーのことです。

 

 

お肌になじみやすい色味で 暗髪でもやわらかい質感に見えるナチュラルな印象のカラーです。

ナチュラルで少し落ち着いた雰囲気が お好きな方におすすめのカラーです!

 

暖色系ブラウンカラー

 

ツヤ感がほしい場合は、栗のようなブラウン系の色味もおすすめです!

よりお肌になじみやすく キレイに血色良く見えます。

また ブラウンの暖色系なので 髪の毛のツヤ感がとてもキレイに出ます!

 

ブラウンカラー に 暖色系(オレンジピンクなど)を少しMIXすることで、

派手になりすぎず 大人女性でも ヘアカラーを楽しんでいただけます♪

おすすめなので、普通のブラウンに飽きたら 是非お試しください!

 

塗布の仕方で変わる!さらにおしゃれ見え暗髪カラー

 

実は、カラー塗布の仕方次第で仕上がりがさらにオシャレに変わります!

お仕事されている方にも試して頂ける2つのデザインカラーをご紹介します。

 

グラデーションカラー

 

グラデーションカラーと聞くと、みなさん明暗の差が大きい印象だという方が多いかもしれませんが

明暗の差が小さいグラデーションもおすすめです!

明暗の差を小さいグラデーションなら、お仕事されている方にも気軽に楽しんでいただけます♪

 

仕上がりは 自然なグラデーションで 毛先にかけて透明感がでてきます。

例えば… 毛先が重たいヘアスタイルの時、

グラデーションにすることで毛先に軽い質感をだすことができます。

 

また 伸びてきたとき 境目(地毛)との明度差が小さく 根本プリンが気になりにくいので

忙しくて なかなか美容室にすぐ行けないという方にもおすすめです!

 

ハイライトカラー

 

ハイライトカラーは、ベースになる髪よりも明るい明度・色味を部分的に

明るいカラー剤やブリーチ剤で入れることです。

 

 

ハイライトカラーをすると、髪の毛全体的に透明感・立体感がでてきます。

伸びてきたとき 境目(また白髪)をぼかすことができます。

 

毛先をふわっとワンカール巻いたり ヘアアレンジをすると さらにオシャレに♪

 

 

暗髪を楽しむ

 

いくつかご紹介させていただきましたが、参考になるもの・してみたいスタイルはありましたでしょうか?

いろいろなスタイルやヘアカラーなど 楽しみながら チャレンジしてみてくださいね♪

 

なにかスタイルのことなどで お悩みの事がありましたら お気軽にご相談ください!

心よりお待ちしております。

 

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事