Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

もしかしたら『頭皮トラブル』なっているかも?

気が付かないうちに…

 

夏の終わりは、髪の毛がダメージが進みやすいというブログを

この間 書かさせていただきましたが、

今回は 「 頭皮 」について!

頭皮も気が付かないうちに 夏の影響を受けてしまっています。

 

↓↓↓ 夏に受ける 髪の毛のダメージについて。こちらからどうぞ ↓↓↓

夏のダメージケアをしましょう!!

夏の頭皮への影響

 

夏は、代謝が高まり 皮脂が出やすい時期です。

 

皮脂をそのまま放置すると、皮脂が酸化し 過酸化皮脂の状態になります。

また、油断しがちな頭皮の日焼けで乾燥も引き起こしてしまいます。

 

お肌と同じで そのままだと頭皮がカサカサしていたり…

毛穴に酸化した皮脂が詰まってしまい 

何度洗っても脂っぽいべたつきやニオイがとれなかったり…

 

夏終わりは、髪の毛と同様に 頭皮トラブルが増えてしまいます。

 

泡立ちが良いしっかり洗える市販のシャンプーを使ったり など…

間違った方法でケアを続けていると 余計に悪化するので注意です。

頭皮トラブルを改善!

 

市販のシャンプーでは、毛穴に詰まった汚れを落とすことはできません。

 

また 市販のシャンプーは、洗浄力が高く 頭皮の乾燥がより進んで

乾燥型のフケが出てきてしまいます。(髪の毛もパサパサに乾燥します)

 

乾燥型のフケは、乾燥が進み過ぎたため 頭皮のターンオーバーが乱れ 肩にポロポロと白っぽいフケが剥がれて落ちている状態のことです。大人・子供関係なく起こりうります。

 

毛穴につまった汚れを落とすには 炭酸シャンプーやクレンジングジェルなど

クレンジングタイプのものを使う必要があります。

週に1・2回 いつものシャンプーから炭酸シャンプーなどに置き換えて使用してみてください。

 

↓↓↓ おすすめのクレンジングイプのシャンプーはこちら☆ ↓↓↓

 

      グローバルミルボン スカルプシャンプー(ジェルタイプ)

 

     グローバルミルボン カーボネイティッドシャンプー(炭酸タイプ)

 

 

また「 かゆみ フケ 乾燥 ベタつき におい 」などの頭皮トラブルがあるときは、

いつも使っているシャンプーも 頭皮にやさしいタイプのものに変えましょう!

 

それが、頭皮トラブルから脱出する近道です。

 

しっかりサロンで頭皮ケア!

 

よりしっかり頭皮ケアしたいときは

グローバルミルボンの スカルプ 使ったヘッドスパがオススメです。

 

 

「 かゆみ フケ 乾燥 ベタつき におい 」に効果があります!

 

スカルプケアのスパジェル&頭皮化粧水

頭皮のマイルドクレンジング&集中保湿をおこない 頭皮トラブルを解消しましょう!!

まとめ

 

…いかがでしたでしょうか??

男性の方が皮脂の分泌量は多いけれど、女性が関係ないということはありません。

まずは、お家にあるシャンプーをチェックしてみましょう。

 

ヘッドスパでは、お好きなジェルの香りを選ぶことができ

頭皮環境を良くしながら ゆっくりリラックスして頂けます 〇。

 

ぜひ 季節の変わり目にお試しくださいませ。

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事