Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

夏の髪の毛のうねり、広がりは抑えられる?髪質別の対処法!!

夏のうねり、広がり

 

日に日に 暑さが増していますが、 

みなさん 今のヘアスタイルは いかがでしょうか??

 

まだ梅雨明けしていない地域では 雨の湿気で、

また 暑い夏は 汗の湿気で、髪の毛がムワ~っとうねり・広がっていきますよね。

 

今回は そんな夏の髪の毛のうねり・広がりの解消法をご紹介します!

 

髪質別の対処法

 

うねり・広がりと言っても、みんなが同じ髪質・クセでは ありません。

自分にあった方法で お悩みを解消しましょう!!

 

クセ毛具合を 大きく3タイプに分けて ご紹介します。

 

ほぼストレートだけど少しうねっているクセ毛さん

 

ほとんどストレートだけど、ちょっとしたうねりが原因で 

髪の毛がいつものようにきまらなくて 気になってしまいますよね?

 

そんな方には、

サロンでしかできないシステムトリートメント がおすすめです☆

 

システムトリートメントは、髪の毛に必要な水分・油分やタンパク質などの栄養を

しっかり髪の毛の中に補給し修復してくれます。

髪の毛のさまざまなお悩みに合わせて トリートメントを選ぶことができ、

うねり・広がりを改善してくれるものもありますので、ぜひお試しください♪

 

システムトリートメント後、

お待ち帰り用トリートメント(ウィークリーブスター)を

1週間に1度の集中ケアトリートメントしていただくと

システムトリートメントの持ちが 1カ月ほどです。

 

髪の毛のうねり広がりだけでなく 髪の毛のダメージ、指通り、パサつきなど気になられている方は

一石二鳥で しっかりヘアケアができるので おすすめです☆

 

クセを生かしてスタイリングしているゆったりウェーブクセ毛さん

 

こちらのクセ毛タイプさんも システムトリートメント。

または トリートメントショットおすすめです☆

(トリートメントとストレートパーマの間ぐらいのものです。)

 

トリートメントショットは、ノンアルカリで

髪の毛の中にあるアミノ酸の1種セリンとトリートメントショットの成分グリオキシル酸

髪の毛の中でひっつき、そのあとのアイロン(150℃以上必要)で熱作用させることで、

一時的に まっすぐな艶髪へと髪質改善することができます。

 

☆メリットは…

薬剤でのダメージがない!

ブリーチ毛などハイダメージの方でもできる!

ツヤ感、ハリコシが出る!!

サラサラになる!!

 

★デメリットは…

根元からグリグリしたクセ毛やチリチリしたクセ毛には効果が薄いです。

縮毛矯正は髪の毛を矯正しているので、半永久的に真っすぐですが、

トリートメントショットは、グリオキシル酸が少しずつ抜けてなくなっていくので

持ちは 約1カ月~1カ月半です。(元に戻ります)

トリートメントショット後は、ヘアカラーが色落ちしてしまいますので、

ヘアカラーもご一緒にしていただくのが おすすめです!

 

メリットデメリットがあるので、縮毛矯正かトリートメントショットか

迷っていらっしゃる場合は プロートンスタッフにお気軽にご相談ください!

 

毎朝ストレートアイロン必須のうねり・広がりクセ毛さん

 

毎朝ストレートアイロンで頑張って伸ばしているという方が 1番多いのではないでしょうか?

そんな方には、縮毛矯正がおすすめです☆

毎朝のストレートアイロンやお出かけ中ムワ~っと広がるストレスから解放されます!!

 

最近の縮毛矯正では、クセをしっかり伸ばしつつ 自然に見えるように仕上げさせていただいて

また 施術の間でさせていただくトリートメント効果で 髪質がやわやかく 指通りも良くなります!

 

 

みなさん 気になる 縮毛矯正でのダメージですが…

縮毛矯正は、ヘアカラー同様 確かに ダメージがついてきます。

なので、ぜったい少しでもダメージしたくない方には おすすめしません。

 

だけど、昔に比べて 薬剤もとても良くなりましたし、

毎朝 高温でストレートアイロンしている方が 髪の毛を傷みつけてそうではないですか?

絶対に 毎日がブローだけで楽になるし、確実にキレイになれます!

 

縮毛矯正をするか悩んでいる方!! ぜひ、プロートンスタッフにご相談ください。

 

…いかがでしょうか?

大きく3タイプに分けてご紹介させていただきましたが、

髪質は お一人お一人全く違うので、目安として参考にしてみてください!!

ただ… こういう方法もある!!

というのも知っていただいていると 嬉しいです。

 

どうしよかお悩みの方は、お気軽にスタッフにご相談ください。

ライフスタイルや髪質に合わせて キレイにさせていただきます!

 

毎日 キレイに楽に過ごせる夏にしましょう♪

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事