Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

ヘアカラーで大人キレイはつくれる?

白髪染めのイメージ

 

30、40代と…年を追うごとに「白髪」が悩みの種となってしまいます。

「 白髪がすぐ出てくるから 毎月染めないといけない。 」

「 白髪染めすると暗くなる。 」

「 暗くて色味がわからないから 何色でもいい。 」

というイメージや考え方を持たれている方が多い気がします。。

 

確かに、昔は選べる色味も少なく、ほぼ黒に近いくらい暗く染まる。

…という時代もありました。

けど、今は そんなことはありません。

 

今は、昔よりも選べる色味も増えて ある程度明るくできるようになってきました。

白髪染めでも 明るさ設定を8~10レベルすれば 色味を感じることができます。

 

毎月染めれるから せっかくならヘアカラーを存分に楽しみたい!

というプラスな思考に変えてみませんか?

 

大人キレイのつくり方

 

大人だからこそ似合うし、楽しめるカラーもあるんです!

今年の夏 大人女性におすすめしたいヘアカラーをご紹介します!!

 

ベージュブラウン

 

ブラウンベースなので カラーの色持ちがいい

お肌の血色もくすまず キレイに見えます

また 髪の毛にツヤ感も出てくるので ツヤが欲しい方におすすめです♪

ベージュがやわらかく出てくれて やさしい印象に〇。

8~10レベルがおすすめです!

 

大人ならではの 上品さややさしい雰囲気が漂うお色です♪

ご友人とのお食事や同窓会、 お子様の参観日などイベント時に

キレイに見える 映えカラー間違いなしです!!

 

アッシュベージュ

 

アッシュ(青み)が オレンジみや赤みを抑えて

明るくするほど 透明感が出てきます

より柔らかく ナチュラルな印象に〇。

明るの9、10レベルだと お肌がくすみ過ぎず 色味を楽しむことができます!

 

軽く、さわやかに見える アッシュベージュは

ショートヘアの方に 特におすすめしたい色味です♪

 

 

◎さらに、夏カラーを楽しみたい方!!

 

8~10レベルをベースに ブリーチ剤を使わずに

ライトナー(カラーで色味がなく1番明るくなるカラー剤)で

ハイライトを入れてみましょう!!

 

お顔回り表面近くにハイライトを入れることで

全体的にぼやけて 明るく見えます。

そして 根本の白髪が伸びてきてもなじみ良く見えます!

 

また 暑いこの時期は 髪の毛をまとめることが多くなりますよね?

ヘアアレンジやスタイリングをしたとき 

ハイライトが立体的に出て とってもおしゃれです♪

 

ブリーチ剤をつかわないので

髪の毛への負担が少ないのも 嬉しいポイントの1つ!

 

この夏ぜひ トライしてみてください!

 

、、いかがでしょうか?

白髪だから おしゃれにできない…なんてことはないです!

 

どうしようか迷ったら、プロートンへ ぜひお越しください!

ライフスタイルやお悩みに合わせて 施術させていただきます。 

 

今年の夏は、
おしゃれカラーで気分を上げていきましょう!!

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事