Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

気になる頭皮のべたつき、ニオイをなくしませんか?

頭皮の悩み

 

すでに暑い日々が続いておりますが みなさん 頭皮ケアはされていますか?

この時期になると 「 いっぱい汗もかくし 頭皮も臭くないかな? 」

…なんて思ったりしませんか?

 

毎日汗をかき 頭皮に

だんだん汚れた皮脂が溜まっていき 頭皮がべたつき始めます。

さらに放っておくと 溜まった皮脂が酸化し 頭皮から嫌なニオイなど出てきます。

 

そして 毛穴に詰まってしまった汚れは 

炭酸シャンプーやスパで使用するジェルなどを使わないと 落とすことができません。。

 

夏に限らず、冬も油断はできません。冬は乾燥するので、「頭皮に油分が足りない」と判断して 通常よりも多く油分を分泌しようします。また寒く、頭皮が血行不良になるためマッサージもできる ヘッドスパは おすすめなのです!!

頭皮ケアには スカルプケアマッサージ がおすすめ!

 

プロートンでは、

【クレンジングジェルシャンプー】→【ジェルスパ】→【頭皮トリートメント】

と一貫してトータルケアできる スカルプケアマッサージ がおすすめです☆

 

 

毛穴に詰まってしまった汚れを 浮かして洗い流すことができ、

最後は 頭皮用トリートメントで保湿までケアしていきます。

 

仕上がりは、根元からサラッとする感じに!

スカルプケアマッサージをした人にしかわからない感覚です〇。

 

洗顔してから化粧水・乳液するのと同じで 頭皮もキレイにクレンジングした後は、頭皮の保湿をしてあげると 健やかな状態の頭皮になります。

 

スカルプケアマッサージは 頭皮マッサージ(ヘッドスパ)もします。

頭皮は 筋肉がないので たまにマッサージして動かしてあげることが必要です!

 

血行が良くなったり、目がクリアに見えたり、、など。

気分もスッキリして おすすめです!!

 

クーポンに【メンズにおすすめ】と一応書いておりますが、

もちろん 女性のお客様にもして頂けるメニューになっております。

 

男性用のジェルではないので頭皮が痛くなったりはしませんが、スゥ―ッとする清涼感があります。 

 

また、ジェルの香りも

【 シトラス・ローズ・バニラ 】の中から選んでいただける 

ちょっと嬉しいメニューになっておりますので

ぜひ お好きな香りの中で ゆっくり癒されてみてくださいね♪

 

疲れやコリなど、しっかりほぐされたい!!

お顔がむくみやすい!!という方は、、

【美巡リンパマッサージ】とセットでしていただくのが おすすめです♪

 

 

カッサを使ったリンパマッサージは、

ちょっとクセになる気持ちよさを体験できます〇。

ぜひ お試しくださいませ!

 

ご来店心よりお待ちしております。

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事