Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

炭酸のチカラで頭皮からキレイにしませんか?

 

頭皮のベタつき・ニオイ・かゆみ

 

みなさん、ヘアケアはされていますか?

ヘアケアはしているという方でも 案外見落としがちな『頭皮ケア』。

夏は、汗をかいて べたつきやニオイが気になったり、

頭皮を無意識のうちに ぽりぽり掻いてしまっていたりしませんか?

 

もしかしたら、頭皮の毛穴に汚れが溜まっているかもしれません!!

そんな時の頭皮ケアの方法をご紹介します。

お家で楽ちん頭皮ケア!

 

頭皮ケアといっても、週1でサロンでヘッドスパは 

時間もつくらないとですし、お金もかさんでしまうし、

続けるのは ちょっと難しいですよね。。

 

ヘアケア・頭皮ケアで大切なのは、『 続けること 』です。

 

1年のうち、サロンへお越しいただけるのは 多くて約12回(1カ月に1回だとしたら…)です。

残りの300日以上で、お家で どうやってヘアケア・頭皮ケアするかで髪質が変わっていきます!

 

だから キレイでい続けていただくために 楽にお家で続けられる 

『 週1、2回の炭酸シャンプー!!』がおすすめです☆

いつものシャンプーを炭酸に置き換えて使ってください。

 

 

炭酸シャンプーの仕方


炭酸シャンプーの仕方は ほんとうに簡単です!!

① まず シャワーでしっかりすすぎ洗いしてください。

ここの工程をしっかりすることで、このあとの炭酸シャンプーで しっかり汚れが落ちて 頭皮がキレイになります!

 

② そのあと 手のひらにテニスボールくらい出していただいて

いつも通りシャンプーするだけ♪ ( 約2~3分を目安に 指の腹を使って丁寧に洗いましょう!)

 

炭酸シャンプーの効果をより高めたいときは、頭を洗った後 流さずにそのまま

『 セルフ頭皮マッサージ 』や『 泡パック 』するのが おすすめです!

おすすめの時短方法は、「泡パックしながら」 湯舟に浸かるなど 時間を有効活用するのがおすすめ☆

 

③ 炭酸シャンプーのあとは、しっかり流してから トリートメントをしてください。

根元につかないように 毛先中心に トリートメントしましょう!!

 

置き換えシャンプーなので 自分で『日曜日にする!』『お出かけの前の日にする!』など
と決めておくと忘れずに続けられますよ!

 

↓↓プロートンのおすすめ炭酸シャンプー↓↓

      ブログ画像

グローバルミルボン カーボネイティッド シャンプー

150g ¥3000 ・ 280g ¥4200 (税別)

炭酸シャンプーのメリットは?

 

☆血行が良くなる

☆頭皮の毛穴につまった汚れを浮かして落としてくれる

☆頭皮のニオイ・ベタつき・かゆみなどが改善される

☆頭皮環境が良くなることで、髪の毛に栄養が行き渡りやすくなり抜け毛などが減る。

 

特に、夏場などはスッキリして気持ちがいいので とってもおすすめです!!

気になる 炭酸シャンプーの使用感!!

 

私も今 使っていますが、

良い香りでほんの少しスゥ―ッと清涼感があり、スッキリします!!

頭皮の毛穴ケアやマッサージもついでにするので、一石二鳥でとてもいいです。

他のクレンジングタイプのシャンプーも使ったことがありますが、

私が知っている中では 1番効果ありです!

頭皮のニオイやベタつき、そしてかゆみもなくなるし 他のものより持続している感じがします。

スゥ―ッとする清涼感も寒すぎず 頭皮も痛くなく ほどよい感じで快適です!

(個人差がありますので、気になられている方は、サロンで体験もして頂けます!

是非お気軽におっしゃってください。)

それでも、、

 

自分でするのは苦手!という方は、、
『サロンでヘッドスパをしてもらう!』のを、おすすめします☆

だって…全くしないよりかは、少しでもした方が 絶対に良いです♪

また、お家で頭皮ケアはできるけど 頭皮マッサージはできない方にも おすすめです!

 

ヘッドスパでは、
頭皮の洗浄から頭皮の保湿までトータルケアで施術します!

毛穴につまった汚れをキレイに洗浄する効果のある
ジェルやシャンプーなどを使って頭皮マッサージします。
(先ほどの炭酸シャンプーもご用意しております。)

そして、最後には頭皮用トリートメントや頭皮用ミストで
化粧水のようにしっかり保湿まで行います。

根元部分からサラッと指通りの良くなり、
頭皮を健やかな状態にしてくれます。

頭皮マッサージをするので、
血行が良くなるのはもちろん、
自立神経が良くなったり、目がクリアに見えて
スッキリします!

また 仮眠に最適な約15分間 目を閉じて横になるだけでも
体を休めてリフレッシュできるので、おすすめです〇。

 

ぜひ、プロートンのヘッドスパで癒されてください♪

 

いかがでしょうか?
自分のタイプに合った方法で 頭皮ケアしてみてくださいね♪

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事