Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

ヘアスタイルでトップからふわっと!

 

ペタンコが気になる

 

寒い季節はまだもう少しありますが、春に向けてイメージチェンジしませんか?

今回は 「 年々、トップがペタっとなってきている 」

また 「 元々の髪質でふわっと根元が立ち上がりにくい 」など…

そんな方におすすめしたい トップからふわっとする方法をお伝えしていきます

 

ヘアスタイルでつくる!

トップからふわっとするヘアスタイルをイメージチェンジをしてつくっていきましょう!

 

◆ カットでふわっとしやすくすること!

ズバリ!!おすすめなのが ショートボブ や ショートヘア です!!

ショートボブやショートヘアなら レイヤー(段)が入り髪の毛が軽くなるため

トップがふわっとしやすくなります。

髪の毛が長かったり 重かったりすると、どうしてもトップや後頭部が ペタっとしやすくなります。

また後頭部の形もキレイにふわっと見せてくれるので 

絶壁など頭の形でお悩みの方にも とてもおすすめです☆

 

1人1人の髪質や頭の形に合わせて 丁寧にカットさせていただきますので 安心してお任せくださいませ。

 

 

◆ 先ほどの条件ありきですが… 

パーマを当てて よりやわらかい ふわっと感を出すこと!

カットだけでは、元々の髪質でふわっとなりにくい方。

また【動きのあるデザイン性】や【朝のヘアセットに楽さ】を求められる方に おすすめです☆

 

パーマをすると トップからふわっと動きがでて よりやわらかい髪質見せることができ

簡単にオシャレさんに変身できます!!

 

朝は パーマをしてなくてもブラシでとかすなど ひと手間必要ですよね?

パーマをしている場合もひと手間は必要なのですが…

パーマがあると ふわっとするヘアセットがとても楽に簡単にできます!

 

もちろん トップだけの部分パーマもできますので、お気軽にご相談ください。

 

長さは変えたくない!ふわっとヘア!

 

先程 お伝えした通り… 基本的に 髪の毛が長かったり 重かったりすると、

どうしても トップや後頭部が ペタっとしやすくなります。

それでも… 長さを変えずに ふわっとしたい場合!!

 

☑ 分け目を変える。

  いつもより分け目を1cmずらすだけでも ボリュームアップできます。

  また、分け目を変えることで 分け目のパカっと分かれるクセがつきにくくなります。

 

☑ ドライヤーでしっかり根元を立ち上げる。

  ドライヤーでトップを生え癖と反対方向に立ち上げると ボリュームアップします。

  寝ぐせがある場合は、少しお湯で濡らしてからにしましょう!

 

☑ ヘアアイロン(コテ)を使う。

  ボリュームがほしい根元に ヘアアイロン開かずにそのままをあてて ボリュームアップします。

 

その他、ボリュームアップ出来るスタイリング剤を使ったりなどすることで

ボリュームアップすることができます。ぜひ お気軽にご相談ください!!

 

プロートンでは、ボリュームアップができるヘアループもしております。 詳しくは、スタッフまで!

最後に…

 

、、いかがでしたでしょうか?

ぜひ この機会に、オシャレにふわっとしたヘアスタイルに

イメージチェンジしてみませんか?

 

元々ショートヘア、ショートボブだという方も

パーマをプラスするだけ 雰囲気がガラッと変わります。

絶対オシャレヘアになれるので、ぜひ1度パーマをしてみてください!!

 

何かヘアスタイルでお悩みのことがあれば お気軽にご相談ください!

プロートンで 心よりお待ちしております。

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事