Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

白髪が出てき始めてもオシャレ染めする♪~はじめての白髪how to~

白髪が出てき始めたら、、?

 

最近 白髪が出てき始めて「いやだなぁ~」なんて悩んでいませんか?

見て見ぬふりをして 目に見えるところに白髪あれば 引っこ抜いていませんか?

今回は そんな初めて「白髪どうしよう?」という方!にお送りしたいブログ内容です。

 

よくお客様から聞く この3つの疑問にお答えしていきます!

◎おしゃれ染めと白髪染めの違いって?

◎いつから白髪染めにしようかな? 

◎どれくらいの明るさなら白髪が染まるの?

 

 

オシャレ染めと白髪染めの違い

 

最近はオシャレ染めも白髪染めも両方に対応しているカラー剤があります。

もちろん 白髪染め専用のしっかり染まるカラー剤もあります。

オシャレ染め・白髪染めの両方に対応しているカラーは お客様のご希望と髪質に合わせて何色もある中からお薬を配合していきます。

なので 白髪も染める事が可能です!

 

いつもカラーされている方で

いきなり今までと違う種類のカラー剤を使うのは 抵抗がありますよね?

それは「白髪染めだと暗くなってしまうかもしれない。」と思っているからではありませんか?

 

確かに 白髪染め専用カラー剤だと白髪がしっかり染まるように 元から濃いブラウンを足して作ってある薬剤がほとんどです!

だから、少し濃いめの仕上がりになります。

 

でも 両方に対応しているカラーをして頂いたら いきなり真っ暗になることはないし 色味も楽しめます♪

 

今まで染めたことがないという方にも

せっかく染めるなら 色味を楽しんで頂きたいので 両方対応できるカラー剤をオススメします☆

 

実際に初めて(久しぶり)のカラーが白髪染めという方に聞いてみると「せっかく染めるなら 少し明るくしたい」といわれる方が多いです

 

 

白髪が染まる明るさ

 

まず髪の毛の明るさを計るために「レベル」というのがあります。

数字が小さいほど暗い髪になり 大きいほど明るい髪になります。

日本人の大体の方は 染めていないバージン毛が 平均3.4レベルくらいです

 

どの種類のカラー剤かにもよりますが、、

【~7レベルくらい】

暗髪。白髪がしっかり染まっている。染まった白髪がキラッとしてない。

伸びてきた根本の髪の毛と明度差が小さいので 根本プリンが目立たない。気にならない。

でも白髪との明度差は大きいので 白髪はすぐ見つかる。気になる。

 

【8.9レベルくらい】

やや明るい髪。暗すぎず明るすぎず。

暗髪に比べて色味が分かりやすい。色味を楽しめる。白髪もキレイに染まる。

どの世代の方も似合う明るさでチャレンジしやすい。

 

【10レベルくらい~】

明るい髪。明るくなるほど 染まった白髪がキラッとしやすくなる。白髪に薄く染まっている。

全体的に明度が明るいので 白髪があっても ぼやけてあるのが分かりにくい。

根本プリンは目立つ。色味を楽しめる。

 

なりたいイメージによって 薬剤の配合が変わってくるので

カウンセリングのときに イメージやご希望をお伝えくださいね♪

 

ブリーチ剤を使ったダブルカラーなら、透明感のあるキレイなヘアになれます!

 

いつから白髪染め

 

その方によって考え方や感覚が違うので正解はありませんが

強いて言うなら 髪の毛全体の約30%くらいが白髪になってきたら 白髪染めにしてもいいかもしれません。

もし分からなかったり迷ったら 担当美容師にご相談ください♪

 

3つについて お伝えしましたが いかがでしょうか?

まずは、お気軽に白髪が気になるとご相談くださいね!

 

プロートンでは、髪の毛や頭皮に優しく 両方に対応しているカラー剤を使用しております。

ぜひ 気になられた方 お待ちしております。

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事