Blogブログ

最新のトレンドや、当店イチオシのオシャレ情報をお伝えします。

今使っているシャンプー髪の毛に合っていますか??

ずっと使っているのに…

 

みなさん、毎日シャンプーされているかと思いますが

そのシャンプー髪の毛に合っていますか??

 

最初は、髪の毛に合っている!と思っていたのに、

気が付いたら なんだか前ほどの満足感はなくなっている。

そんな経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

いったい、なぜなのか?お伝えしたいと思います。

なぜ合わなくなったのか?

 

髪の毛に合っていたものが合わなくなったのには理由があります。

 

実は、

◎ 季節

(紫外線が出やすい時期・寒く乾燥しやすい時期)

◎ 年齢とともにでてくるエイジング毛がでてきた。

◎ 髪の毛のダメージレベルが変わった。

◎ 髪の毛の環境

(営業の仕事で外回りをするようになった。エアコンにあたりやすい。など)

◎ 髪の毛の扱い方

(ドライヤーの仕方・ヘアケアの方法、アイテムなど)    …など

これらによって、髪の毛の状態が変わっていくのです。

 

だから、その時の髪の毛の状態に合わせて ヘアケアアイテムを選ぶ必要があります。

「本当に今の自分にそのヘアケアアイテムがあっているのか?」見直してみましょう!!

 

見直し

 

まず、ずっと気に入って使っているシャンプーだけでなく、トリートメントなど他のものも

できれば…1年に2度!

本当に今の自分にそのヘアケアアイテムがあっているのか?改めて考えてみましょう!!

季節の変わり目は、髪質が変わりやすいので 春ごろ・秋ごろにするのが おすすめです。

 

ヘアケアアイテムを変えたい場合、

自分でまた新しく髪の毛に合うものを見つけるのは、大変ですよね。。

そんな時は、担当美容師にお気軽にご相談ください!

 

 

もし気になるアイテムを見つけたら、、まずはお試しで使ってみましょう!

 

① 気軽に試してみたい場合… 

サロンで髪の毛を流す時に お試しで気になるものを使って

シャンプー・トリートメントしてもらいましょう。

サロンによってですが、低価格で気軽に試すことができます。

プロートンでは… ホットペッパービューティーでのご予約なら、全メニューに髪質診断トリートメント(グローバルミルボンのシャンプー・トリートメント)がご予約特典でついていて、髪質に合わせて お試しで体験できます♪

 

② 使用感を自分でシャンプーして実感してみたい場合…

いきなり大きいサイズからではなく まず お家で使える2回分の

シャンプー・トリートメントのお試しキットを試してみましょう

2回だけでは、髪の毛に合っているか分からないという方は、約1・2カ月分のサイズの物もございますので、お気軽を仰ってくださいね!

 

使用感や仕上がりの髪質など 納得していただいた上で 

お家でのヘアケアをしっかりしていただきたいので「これに決めた!」と思ってから、

大きいサイズでの購入がおすすめです!!

 

まとめ

 

たまに お客様で「何十年も同じものを使っている」という方がいらっしゃいます。

本当に髪の毛に合っているのなら それで全然OKだと思います!!

 

ですが、何十年も立っていると 同じメーカーの中でも 

さらにパワーアップし 髪の毛により良いモノ が商品化しているはずです。

もし変えなかったとしても それを知らないのは、少しもったいない気がしたので

今回ブログにしてみました!

 

せっかくヘアケアするなら、より良くなってほしい。と思っています。

もし、商品のこと・髪の毛のこと・頭皮のことなど…

聞いてみたいことがあれば お電話でもご来店の際でも大丈夫なので 

お気軽にご相談いただければ 嬉しいです。

ぜひ お待ちしております!!

美容室プロートンについて

兵庫県川西市向陽台1-6-39

能勢電鉄妙見線 平野駅から徒歩15分 りそな銀行の向かい、「はまじぃの家」の上です


住所  兵庫県川西市向陽台1丁目6-39 センタービル2階
営業時間  09:00~18:00 (最終受付18:00)
定休日 第1・3月曜日
駐車場  有
キッズスペース  有

ご予約はこちらから!

072-792-5804

ホットペッパー

心地よい空間作りをしてお待ちしております。

関連記事